BBQマスター・トロイのアメリカンバーベキューケータリングサービス①

f:id:troysamericanbbq:20181104212300j:plain

スペアリブは大人気!

 

『お腹いっぱいでも食べられちゃう!!』とご満悦の女子たち!

毎週のようにさせていただいているケータリングサービスでの一コマ。

なぜならアメリカンバーベキューは、Low&Slow&Smokeで低温で長時間かけて燻し焼きが基本!だから肉の余分な脂は程よく落ちお肉でもヘルシー!でもトロイオリジナルのスパイスと秘伝のトロイ特製バーベキューソースが肉の旨味を引き立てて、フルコースの最後のメインのお肉でお腹いっぱいでも”さらっと”食べられてしまうのです!

トロイのパーティーメニューのメインのスペアリブは、いつも6時間ほど掛けて温度管理をしながら焼き上げるので、パーティーの日は朝6時頃から起きだして炭を起こして朝からいい匂いが広がっています。トロイズBBQファンの中でも一番人気の”プルドポーク”に至っては8時間ほどかけているので前日から『肉との勝負!』が始まっているのです。そして現地で少し焼き温かいベストな状態でお召し上がりいただきます。

 

f:id:troysamericanbbq:20181104212407j:plain

スモークのいい匂いがしています

f:id:troysamericanbbq:20181104223410j:plain

この時点で「あれ?なんだか普通のバーベキューと様子が違う?」と思われた方に。

日本で皆さんがやっているバーベキューはグリリング(Grilling) またはコリアンバーベキュー(韓国式BBQ)と呼ばれ、アメリカで食べられているバーベキューとは全く違う料理です!また、最近は流行っている”アメリカンバーベキュー”でよくステーキを見かけますが、ステーキは長時間燻し焼きにせず直火で短時間で焼くので、実はアメリカではステーキ🥩も食べますが、バーベキューレストランに行っても、メニューにはありません!

のでお気をつけて。

 

そんなBBQについてやアメリカのお話を交えながら目の前で豚のあばら丸ごとBBQしたスペアリブが焼き上がり、目の前でカットしてお出しすると、「わー!すごーい!」の声が上がります。熱々の肉を手づかみでいくのがまた美味しいですね。

f:id:troysamericanbbq:20181104224502j:plain

f:id:troysamericanbbq:20181104212648j:plain

BBQについての会話もエンターテイメントのうち

ちなみにスペアリブは9品のフルコース料理の肉3種の最後のメイン。

この前にも、8時間かけて豚肩肉をBBQして、ここぞ!という絶妙なタイミングに達すると手でほぐせるようになる頂点で取り出して『繊維に沿って裂いて作る=プルド(Pulled)ポーク』とジューシーで柔らかい肉と甘めのBBQソースがたまらないプルドポークサンドイッチ

f:id:troysamericanbbq:20181104224803j:plain

8時間BBQした大人気プルドポークサンドイッチ

インジェクションといって手作りで配合したジュースを肉用注射器で注入して

旨味とスモークの香りが口の中に広がるまろやかな口当たりのスモークポークフィレf:id:troysamericanbbq:20181104212702j:plain

ジューシースモークポークフィレ

今回はこの3種類がコースのお肉料理。

トロイのバーベキューの人気は、この熟練の技の数々と15年以上試行錯誤の上編み出したオリジナルスパイスやバーベキューソースの美味しさが秘訣。

 

今回ご紹介したように蓋をして燻ながら焼き上げるバーベキューが一般的にアメリカで楽しまれています。でも技術を駆使して作るBBQは意外と大変なので、美味しいBBQを出すレストランで食べに行くことも多いです。そのシェフがBBQマスターと呼ばれ、各地で有名な店が競い合い活躍しているのがアメリカンバーベキューの世界です。

 

トロイのコースはお肉料理だけでもかなりボリューミーでお腹がいっぱいになりますが、この前にさらにさらにアメリカの伝統的な懐かしの手作りのお料理をお召し上がりいただくのは、トロイのケータリングサービスならでは!こんなフルコースメニューは逆にアメリカのレストランではみかけません。日本ではなかなか味わえない”おふくろの味”を皆様に楽しんでいただきたいという”食いしん坊のトロイ”の特別コースです。

 

メニューはこちら

f:id:troysamericanbbq:20181104230510j:plain

今回のフルコースメニュー

メニューもパーティーのお客様や季節によって変化します。リピートのお客様も多く、様々なお料理を楽しんでいただけるように前回とは違ったメニューをご用意します。

 

クラフトビールやワインなど、お飲み物付きのコースもございます。

お祝いやレセプションなどにお花やホールケーキやフルーツカッティング、お花やお土産などのご用意も可能です。

 

お腹いっぱい美味しいものを食べて幸せになって笑顔になっていただくのがトロイのアメリカンバーベキューのモットーです!

f:id:troysamericanbbq:20181104230239j:plain

この笑顔に出会えるパーティーが大好きです!

皆さんの美味しい笑顔に私たちは幸せをいただいております。

 

本年度2018年は既に全ての週末は全てのご予約でいっぱいとなっており、大変申し訳ございません。パーティーやイベントは来年2019年1月以降で20名様以上で承っております。

室内でゆっくりお召し上がりいただけるので、季節を問わず年間を通してパーティーやイベントをさせていただいております。すぐにご予約で埋まってしまうため早めのご予約をお勧めしております。

 

お問い合わせはこちらまで↓↓

troysamericanbbq@gmail.com

または☎090-2923-6735